保証・修理規定

当社においてサポートをお受けいただく際に必要な規定が記載されております。
必ずご一読いただきますようお願いいたします。

保証規定

1.キット(サンバレー製品)

製品の性格上キットには保証は付与されません。

ただし、付属する部品(組立により損傷した場合は対象外)の初期不良の場合、また部品欠品については弊社発送日から起算して3ヶ月以内は無償対応いたします。

キットを受け取りましたら速やかに検品をお願いします。
付属真空管については電気的性能以外の印刷部分を含む外観上あるいは内部の構造等に関しては保証の対象外とさせていただきます。

また、お客様使用により発生した真空管のガラス部とベース部の緩みやトップキャップの緩みは保証対象外とさせていただきます。

真空管の箱に損傷や変色がある場合、またオリジナルと異なる箱の場合がありますが、保証の対象外とさせていただきます。

部品については取付け或いは半田付けを行った時点で初期不良保証の対象外となります。

  • 組立マニュアルの回路以外、または回路定数等を変更された場合は修理をお断りすることがあります。
  • キット純正部品または弊社推奨アップグレードパーツ以外で製作された場合は修理をお断りすることがあります。
  • 接続された機器によって起こった不具合および接続された機器に与えた不具合に付きましては保証対象外です。
  • キットとは付属部品と組立マニュアルに記載の工程通りに作成いただくと所定の性能を発揮できるものです。

また公表された特性は期待値であり製作後の動作および性能を保証するものではございません。ご承知おきください。

2.完成品(弊社PSE認証シールが貼付されている製品)

当社製品は日本国内での使用に関して以下の保証を適用いたします。

本体 1年間、真空管 3ヶ月を弊社発送日から起算して保証いたします。
ただし、改造された場合は保証期間であっても保証対象外となり、有償修理となります。

ご購入を証明をするものをご提示させていただく場合がございます。

当社あて送料に関しては保証期間内は当社負担(着払い)とさせていただきます。保証期間を過ぎたものはお客様のご負担とさせていただきます。なお保証期間外で着払いにて送付いただいた場合は、修理費用のほか送料を別途請求させていただきます。

弊社出荷時に付属の真空管以外の真空管を使用された場合は保証対象外とさせていただきます。

保証期間内であっても同一品の入手が不可能な場合は同等品での交換対応とさせていただきます。

付属真空管については電気的性能以外の印刷部分を含む外観上あるいは内部の構造等に関しては保証の対象外とさせていただきます。

また、真空管のお客様使用におけるガラス部とベース部の緩みやトップキャップの緩みは保証対象とはなりませんので受領後は速やかに検品をお願いいたします。

真空管の箱に損傷や変色がある場合、またオリジナルと異なる箱の場合がありますが、保証の対象外とさせていただきます。

3.真空管単体

ご使用の有無に係わらず弊社発送日から起算して3ヶ月間保証いたします。

ただし、アンプの不具合による真空管の損傷や劣化は保証の対象外とさせていただきます。受け取りましたらすみやかに確認をお願いいたします。

電気的性能以外の印刷部分を含む外観上あるいは内部の構造等に関しては保証の対象外とさせていただきます。

また、真空管のお客様使用におけるガラス部とベース部の緩みやトップキャップの緩みは保証対象とはなりませんので受領後は速やかに検品をお願いいたします。

真空管の箱に損傷や変色がある場合、またオリジナルと異なる箱の場合がありますが、保証の対象外とさせていただきます。

  • 接続された機器によって起こった不具合および接続された機器に与えた不具合に付きましては保証対象外です。

4.その他

他社製品に関しては各メーカーの保証規定に準じます。

修理品をお預かりしている間、代替品の貸与は行なっておりません。

修理規定

1.費用(サンバレー製品)

(1) 代金(税込)

基本料金 ¥10,000
技術料 ¥10,000~ 
※4時間まで¥10,000。4時間を超える場合は1時間ごとに¥2,000を加算します。
部品代 実費
支払方法 銀行振り込み または 代金引換

※ただし弊社から直接ご購入された方は基本料金を無料とさせていただきます。
※修理にかかる料金は「役務の提供」に該当する為、カード決済不可となります。ご了承のほどお願い申し上げます。

(修理例)
直接ご購入された方で修理時間が6時間、部品代が¥1,000の場合、
¥10,000+¥4,000+¥1,000=¥15,000 
となります。

修理品の弊社宛送料はお客様負担でお願いします。

※1: メーカー修理の場合は先方の修理規定により修理代金を申し受けます。
※2: お預かりした修理品を拝見して、再組み立てが必要と判断した場合は、完成品組立料金に交換部品代を加算して再組み立てを提案させていただく場合があります。

(2) 部品

・修理に必要となった部品代は実費申し受けます。
・純正パーツが入手できない場合は、代替品を使用させていただく場合があります。

2.修理品の保証

  • 修理後6ヵ月以内に、修理箇所に同一の不具合が発生した場合は、無償修理とさせていただきます。
  • 修理後に上記(1)以外の不具合が発生した場合は、通常の有償修理と同一扱いとさせていただきます。
  • 改造品の修理はお断りさせていただきます。

 

3.修理の流れ

(1) メール、電話などで症状をお知らせください。

  • この時、「音が出ない(右、左、両方など)」、「規定値通りの電圧が出ない」等、具体的にお知らせください。

(2) 修理品を送付してください。(弊社宛送料はお客様負担)

  • 元箱を使用するなどして厳重に梱包してください。輸送中の不具合につきましては弊社では責任を負いかねます。
  • 真空管アンプの場合は、必ず不具合が起きた時に使用された真空管も同送してください。
  • 不具合内容を記載したメモを同梱してください。
  • 送付先
    〒444-1304
    愛知県高浜市豊田町1丁目212-10 
    高浜物流センター 修理担当宛
    TEL:0566-54-2776
  • 弊社への届け日は月曜日から金曜日(営業日)としてください。
    営業日につきましてはこちらを参照ください。

(3) 修理が完了しましたら、弊社からご連絡いたします。

4.納期

(1) 基本的に2~3週間程度お時間をいただきます。(不具合内容によってはさらにお時間をいただく場合があります。)

(2) 納期は混み具合により大きく変動しますので、ご依頼時に必ずご確認ください。

5.その他

【組立マニュアルの提供について】

  • 乱丁または落丁、印刷不鮮明などの不具合あった場合は無償にて再発行(交換)いたします。
  • 製品を所有し紛失等の事由にて再発行をご希望の場合、メール便送料をサービスし1,000円にて承ります。
    代引きお届けの場合は、1,000円に送料600円と代引き手数料324円を加算させていただきます。
  • 但し組立マニュアルは印刷された状態でのご提供となり、電子データでのご提供はお断りいたします。
  • 製品ご購入前のマニュアルのみのご提供はいたしません。

他社製品に関しては各メーカーの修理規定に準じます。

修理品をお預かりしている間、代替品の貸与は行なっておりません。

 

 

ページトップへ